モアナと伝説の海を観に行きました

↑上はフライヤー画像

 

今日はものすごく寒かったですね!

ですが最近ホットな『モアナと伝説の海』を彼と観に行くとなればウキウキです。早朝の回を予約してもらっていましたが、私が寝坊し遅刻したため、次の回に…。…ホントごめん。

 

神奈川住まいなので、みなとみらいのシネコンはよく利用します。

イオンシネマみなとみらい、横浜ブルク13がありますが

おすすめは断然ブルクです!!特にカップルであればブルクはおすすめ。

なのに、私の遅刻のため今回はイオンシネマになりましたああああ

すいません!!まじで!!!!!!

 

ということで桜木町にはAM9:00に到着。

今日は超絶寒かった!!今は冬なのかい?と疑ってしまうレベルです。

一直線に映画館に向かう方々も悶えていました。

ブルク13であればこんなことにはならなかった…!

なぜイオンシネマは…!!!

と、ブツブツいうのも申し訳ないので

今回は、ブルク13の魅力をお伝えしつつブログ進行します!

 

 

ブル女A「桜木町に着いたあ〜。」

ブル女B「これから映画観よー。」

ブル女C「うん!じゃあ近いからあそこにしようよ〜。」

 

桜木町駅に降りれば

そんなブル女達のつぶやきが聴こえてきそうですよね!!

 

ブルク13がおススメのポイント①

<桜木町駅から歩いてすぐ着く!>

ですよ。イオンシネマみなとみらいは若干歩きます。みなとみらい駅からも、桜木町駅からも。ブルク13は駅直結の複合施設の中に入っているので歩かなくていい。歩かなくていいって女子にはたまらんよね。

 

さてさて、そういいつつもイオンシネマみなとみらいに向かいました。

遅刻した私は朝食を摂る余裕は皆無でしたので、お腹がすいたああああん。だのあーだのこーだの。言いながら朝食を摂ることにしました。

ここで気をつけていただきたいのは早朝であることから、空いている店は非常に少ないです。

この時間は

1、マクドナルド

2、イオンシネマ内のカフェ

の二択です。

 

食いしん坊カップルである我々は悶々と悩みました。

そしてあることに気がついたのです!!

 

私「ねえ!朝マック!やってない!!!!(絶望)」

彼「そんなことが…!?そんな馬鹿な!!(死)」

 

私達はマックのハッシュドポテトに埋もれて死にたいという夢が

かつてありました。(え?そうなの?)

マックのハッシュドポテトをハフハフする瞬間は

何にも代え難い瞬間。

 

 

私達の夢、希望よ。さらば。

 

上下に頭を垂らしながら

イオンシネマ内のカフェに向かいました。

 

 

すると…

 

 

 

 

おお

おおお?

おお!

 

美味しそう!!!!!!!!

 

 

 

彼「美味いじゃないか…。これは俺の欲していた味…。」

私「それめちゃわかるわ!!」

 

パニーニとドリンクのセット750円

手前:サーモンマヨ

奥:ハムモッツァレラ

 

映画館と同居しているようなカフェでして

私達の観る、スクリーン8はカフェの丁度真横。

ちなみに映画観なくても入れるので、上映中はかなり穴場であることが予想されます。みなとみらいは最近どこも混んでますからねー。

 

さて、そうこうしているうちに上映時間が迫ってきました。

場内にはいりーの

席につきーの…

…。

コマーシャル長っ!!!!

 

ブルク13がおすすめのポイント②

<コマーシャルの時間が普通>

ただの愚痴のような話で大変申し訳ないのだが、

イオンシネマのコマーシャルは長過ぎはしないだろうか。

少し短縮出来ないのだろうか。

いや。ほんとに…。気のせい?

 

ブルク13がおすすめのポイント③

<子供連れ、家族連れが少ない>

ブルク13を利用する人は若干年齢層が高い。

気のせい?え?気のせいなの?

 

どの映画館にも映画館なりの個性があるとは思いますので

あくまでも参考までに。

裏を返せば、子供、家族連れはイオンシネマみなとみらいは

かなりいいと思います。

①は子供の待ち時間が増えることになりかねませんし

②はコマーシャルの時間があれば子供のトイレも気にしなくていい

③は子供が多ければ急に泣き出しても気兼ねがない

 

こう考えると長所と短所って、見る人によって

違うのだなーと改めて考えさせられますね。

比較することも大切なのだなと思いました!

 

 

そんなことを考えているうち、上映開始。

ここから先はネタバレしてしまう確率大なので

次のページに追記します!!